小樽の「台風厨房 小樽店」で「揚げたて"おこ唐"ユーリンチー定食」(ご飯・スープ・前菜3点盛り 付)¥1,080(税別)を食べました。

小樽の「台風厨房 小樽店」で「揚げたて"おこ唐"ユーリンチー定食」(ご飯・スープ・前菜3点盛り 付)¥1,080(税別)を食べました。


唐揚げは、衣がサクサクして、とってもおいしかったです。

タレとマヨネーズがついてきます。どちらもこの唐揚げに合っていて、とてもおいしいです。


サクサクとして、味もいいし、これはおいしいですね。


野菜サラダもついていて、ドレッシングもなかなかで美味しいし、ヘルシーです!


外食が多い株太郎は、野菜不足になりがちなのですが、このような野菜の多い定食には、助けられます。



エビチリも注文したのですが、エビチリも卓上で冷めないように気を遣って加熱しています。


エビチリの味もよいし、ネギなども入っていてとてもおいしいです。


イカも注文しましたが、これも美味しいです。


ビックリドンキーでもイカは必ずと言っていいぐらい注文しますが、ビックリドンキーと違ってショウガが入っていないので、ショウガが嫌いな人には、こちらの方が好みかもしれません。





食事も店のお兄さんの接客も大満足なのですが、かわいいお姉さんが、少しつっけんどんなのは、ちょっとがっかりしました。


おじさんになると若い女の人に優しくされるということが少なくなるので、食事に行った時くらいは、優しく丁寧に接客してほしいです。


せっかくかわいい顔立ちなのにもったいないと思います。



なお、ユーリンチー(油淋鶏)とは、揚げた鶏肉に、刻んだ長ネギと醤油ベースのタレをかけた中国料理のことです。




台風厨房 小樽店
ピューロンチャイナ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1002532/top_amp/
f:id:OtaruSapporo:20190112231318j:plain


f:id:OtaruSapporo:20190112231318j:plain



f:id:OtaruSapporo:20190112231416j:plain


f:id:OtaruSapporo:20190112231443j:plain
エビチリです



f:id:OtaruSapporo:20190112231531j:plain
エビチリを小皿に取り出しました。美味しいです!





#小樽 #台風厨房 #ユーリンチー #エビチリ #イカ