2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげにかま栄の「パンロール」をもらいました!

おみやげにかま栄の「パンロール」をもらいました!これはおいしい!栗原蒲鉾店のパンロールもおいしいけれど、かま栄のパンロールもさすがパンロールの本家かま栄、おいしいです!どっちがおいしいかは、人によって意見分かれると思います! #かま栄 #小樽 …

おみやげにかま栄の「パンロール」をもらいました!

おみやげにかま栄の「パンロール」をもらいました!これはおいしい!栗原蒲鉾店のパンロールもおいしいけれど、かま栄のパンロールもさすがパンロールの本家かま栄、おいしいです!どっちがおいしいかは、人によって意見分かれると思います! #かま栄 #小樽 …

2019年1月29日午後3時9分、橋本治さんが、肺炎のために死去しました。

2019年1月29日午後3時9分、橋本治さんが、肺炎のために死去しました。橋本治さんの作品は、評論やエッセイなどがとても面白くて、はまってしまって、何冊か読んだことを覚えています。青年誌で人生相談をしていた橋本治さん を侮辱・脅迫する文章に対しての…

吉兆か!夏堀でラーメンを食べて、釧路から帰る途中に鶴を見た!

吉兆か!夏堀でラーメンを食べて、釧路から帰る途中に鶴を見た! 吉兆か!夏堀でラーメンを食べて、釧路から帰る途中に鶴を見た!近くの鶴さんの公園から逃げてきたのかな〜♪道で鶴が見れるなんて、釧路の醍醐味だな〜♪釧路から、小樽札幌までの旅路が無事で…

札幌の狸小路の塩ホルモン「炭や」に行ってきました。

札幌の狸小路の塩ホルモン「炭や」に行ってきました。いやー、ここはとても安くておいしいですね!!びっくりしました! 炭火で焼肉を焼いて食べるのですが、ものすごくおいしいですおいしかったです。ただ、煙が凄いので、服ににおいがついてしまうので、洗濯…

札幌の回転寿司まつりや 山鼻店に行きました。〜牛トロ丼がおいしいです!〜

札幌の回転寿司まつりや 山鼻店に行きました。〜牛トロ丼がおいしいです!〜 釧路本拠地とする回転寿司まつりやに行ってきました。釧路の回転寿司と言えば、なごやか亭とまつりやが有名ですよね。まつりやのお寿司は、もちろんおいしいのですが、株太郎の1番…

南樽市場の肉屋さん「深澤商店」で、焼豚チャーシューを買って食べました。

南樽市場の肉屋さん「深澤商店」で、焼豚チャーシューを買って食べました。味ですか?肉屋さんのチャーシューが、まずいわけない!美味しいです!深澤商店南樽市場店のホームページです↓ http://www.nantaruichiba.or.jp/mise05.html #深澤商店 #小樽 #南小…

南樽市場のパン屋さん「クリハラベーカリー」で、アンドーナツとジャムパンを買って食べました。

南樽市場のパン屋さん「クリハラベーカリー」で、アンドーナツとジャムパンを買って食べました。 南樽市場の小樽では結構有名なパン屋さん「クリハラベーカリー」でアンドーナツとジャムパンを買って食べました。 クリハラベーカリーさんでいろんなパンを食…

南樽市場のかまぼこの名店「大八 栗原蒲鉾店」で、「チーズ棒(1本70円)」と、「丸ごぼう(120円)」を食べました。

南樽市場のかまぼこの名店「大八 栗原蒲鉾店」で、「チーズ棒(1本70円)」と、「丸ごぼう(120円)」を食べました。 今日も南樽市場の「栗原」でかまぼこを買って食べました!チーズは、とってもおいしかったです。チーズとかまぼこのかまぼこって、絶対相性が…

ルタオのチョコレート専門店、今日開店!!

ルタオのチョコレート専門店、今日開店!! 小樽観光協会のホームページ「おたるぱーたる」を見ていたら、ルタオのチョコレート専門店が、2019年1月22日に回転すると言う記事がありました!! 1月22日って、今日じゃないですか!!これは行きたいですね!! https:…

南樽市場のかまぼこの名店「大八 栗原蒲鉾店」で、「パセリーノ・ジェノベーゼ」と、「パンロール」を食べました。

南樽市場市場のかまぼこの名店「大八 栗原蒲鉾店」で、「パセリーノ・ジェノベーゼ」と、「パンロール」を食べました。 今日も南樽市場の「栗原」でかまぼこを買って食べました! ジェノベーゼって言うのは、どういう意味なのかと思って調べてみたら、バジル…

南樽市場のパン屋さん「クリハラベーカリー」で、バタール(フランスパン)を買って食べました。

南樽市場のパン屋さん「クリハラベーカリー」で、バタール(フランスパン)を買って食べました。 南樽市場の小樽では結構有名なパン屋さん「クリハラベーカリー」バタール(フランスパン)を買って食べました。 バタール(フランスパン)美味しかったです♪ クリハ…

韓国人との衝突と英語の勉強について

韓国人との衝突と英語の勉強について 2019年1月20日現在、韓国との間で大きな摩擦が起こっています。 レーダー照射、慰安婦問題、徴用後問題。 2019年は、政治的にも経済的にも大きく変化するだろうな、と言う事は簡単に予測できると思います。 日本政府や日…

平岸のマックで食事→平岸爆発の復興がどれぐらい進んでいるかを視察してきました。

平岸のマックで食事→平岸爆発の復興がどれぐらい進んでいるかを視察してきました。平岸に着くとまず、平岸駅前のマックでハンバーガーとコーヒーとマックフライポテトを食べました。 皆さんご存知かもしれませんが、マクドナルドは、アプリのクーポンを使え…

2019年1月27日、コーチャンフォー新川通り店で、10時30分から、瀬川綾香さんのミニライブが行われます!!!

2019年1月27日、コーチャンフォー新川通り店で、10時30分から、瀬川綾香さんのミニライブが行われます!!! 瀬川あやかさんとといっても北海道の人以外は、知らないかもしれませんが、看護師さんをしながら音楽活動をしている方なんです。ルスツリゾートのコマ…

北海道ラーメン 追風丸 (はやてまる)北海道本店で、人気ナンバーワンの白味噌ラーメンと人気ナンバーツーの塩ラーメンとチャーハンセットと餃子を食べました。

北海道ラーメン 追風丸 (はやてまる)北海道本店で、人気ナンバーワンの白味噌ラーメンと人気ナンバーツーの塩ラーメンとチャーハンセットと餃子を食べました。白味噌ラーメンも塩ラーメンもどちらもおいしかったです。 おじさんの好みは、塩ラーメンでした…

南樽市場市場のかまぼこの名店「栗原」で、「くんたま王子」と、「棒天」と「はんぺん」を食べました。

南樽市場市場のかまぼこの名店「栗原」で、「くんたま王子」と、「棒天」と「はんぺん」を食べました。今日も南樽市場の「栗原」でかまぼこを買ってしまいました。どうにもこうにも、かまぼこ中毒になってしまったのかもしれません(笑)。栗原かまぼこ屋さん…

南樽市場のパン屋さん「クリハラベーカリー」で、塩パンを買って食べました。

南樽市場のパン屋さん「クリハラベーカリー」で、塩パンを買って食べました。 南樽市場の小樽では結構有名なパン屋さん「クリハラベーカリー」塩パンを買って食べました。「クリハラベーカリー」と言うパン屋さんとかまぼこの栗原さんは、どちらもおいしいと…

冷え込んでいるので水道管の凍結に注意してください!

冷え込んでいるので水道管の凍結に注意してください!小樽市や札幌市、昨日は、ものすごく冷え込みましたね!今日、南小樽市場のラーメン屋さん本気(まじ)の前を通りかかったら、なんと水道管が破裂したので休業すると書いてありました。皆さんも水道の凍結に…

南樽市場での食堂でキンパを買って、南樽市場のかまぼこ店「栗原」で「ごぼう揚げ」を買って、食べました。

南樽市場での食堂でキンパを買って、南樽市場のかまぼこ店「栗原」で「ごぼう揚げ」を買って、食べました。最近、栗原のかまぼこにはまっていて、今日もついつい食べてしまいました。美味しかったです。お店のお姉さんの話では、つまみ上げの次にある人気が…

ロッテのチョコパイのおいしい食べ方♪

ロッテのチョコパイのおいしい食べ方♪ 皆さんは、どうやってロッテのチョコパイを食べてますか? 私は、ロッテのチョコパイを冷凍して食べています。 冷蔵庫の小さな1つ冷凍庫の引き出しは、お菓子入れとなっています♪ 美味しいですよ♪ #ロッテ #ロッテチョコ…

ロッテのチョコパイのおいしい食べ方♪

ロッテのチョコパイのおいしい食べ方♪ 皆さんは、どうやってロッテのチョコパイを食べてますか? 私は、ロッテのチョコパイを冷凍して食べています。 冷蔵庫の小さな1つ冷凍庫の引き出しは、お菓子入れとなっています♪ 美味しいですよ♪ #ロッテ #ロッテチョコ…

南樽市場のかまぼこの名店「くりはら」で、「つまみ揚げ」を100グラム買いました!

南樽市場のかまぼこの名店「くりはら」で、「つまみ揚げ」を100グラム買いました! つまみ揚げは、栗原かまぼこ店で人気ナンバーワンの商品で、たまねぎ・ニンジンが入っていて、おつまみ・おやつとして最高です!#小樽 #かまぼこ #くりはら #南樽市場 これ…

今日の夜食♪

今日の夜食今日の夜食は、ローソンの悪魔のおにぎりとまるごと苺クリーム大福です!とってもおいしいです!悪魔のおにぎりは、税込み110円とリーズナブルなお値段で大変ありがたいです。 #ローソン #悪魔のおにぎり #まるごと苺クリーム大福 #夜食 今日の夜食…

今更なのですが、住吉神社に初詣に既に行っています。

今更なのですが、住吉神社に初詣に行っています。 住吉神社に初詣に1月3日に行っています。 大勢の方が初詣に来ていました。 ロシア人のような人も初詣に来ていました。 おみくじを引いたら、なんと大吉でした。 2月3日には、厄払いにまた住吉神社に参拝する…

小樽のお菓子屋さんルタオのチーズケーキ「ネージュ ブラン」

小樽のお菓子屋さんルタオで人気ナンバーワンと言えば、ドゥーブル フロマージュと言うチーズケーキです。 同じチーズケーキですが、カマンベールチーズを使っているネージュ ブランを今日は買ってきました。チーズ好きは、カマンベールチーズを使っているネ…

ランチョ エルパソ 手稲店で、焼き飯・ナポリタン・ソーセージの盛り合わせを食べました。

ランチョ エルパソ 手稲店で、焼き飯・ナポリタン・ソーセージの盛り合わせを食べました。 帯広では有名なお店「ランチ エルパソ」の手稲店で、お店の看板メニューである焼き飯とナポリタンとソーセージの盛り合わせ(5種)を食べました。 焼き飯がこんなにお…

しゃぶ葉札幌平岡店で、3元豚食べ放題コースとドリンクバー!

しゃぶ葉札幌平岡店で、3元豚食べ放題コースとドリンクバー!私はだし汁は、白だしと昆布ダシを選びました。 私は、しゃぶしゃぶでは、昆布だしが1番好きです。 タレは、ポン酢が好きです! ポン酢には、大根おろしを入れます!昆布だしでしゃぶしゃぶしたお…

しゃぶ葉札幌平岡店で、3元豚食べ放題コースとドリンクバー!

しゃぶ葉札幌平岡店で、3元豚食べ放題コースとドリンクバー!私はだし汁は、白だしと昆布ダシを選びました。 私は、しゃぶしゃぶでは、昆布だしが1番好きです。 タレは、ポン酢が好きです! ポン酢には、大根おろしを入れます!昆布だしでしゃぶしゃぶしたお…

とんかつ玉藤南郷店でヒレカツ、エビフライ、牡蠣フライを食べました。

とんかつ玉藤南郷店で、ヒレカツ1枚とエビフライ2本とカキフライ1個を食べました。ご飯は、最初炊き込みご飯で、おかわりは、ゆめぴりかの白米でいただきました。お味噌汁はなめこと三つ葉をチョイスしました。お腹いっぱいになって、大満足です。 味もいつ…