2018-01-01から1年間の記事一覧

株太郎、釧路の鶏の唐揚げ(ザンギ)の名店の「鳥松」に行く。

株太郎、釧路の鶏の唐揚げ(ザンギ)の名店の「鳥松」に行く。 釧路の繁華街にある鳥松に行って、お土産用のザンギ(鶏の唐揚げを北海道ではいますザンギといいます)を買って来て、食べました。この鳥松のザンギが、とってもおいしいんです。 鶏肉と言えば、ケ…

釧路 炉ば た 「つんどら」のつぶやきを食べました。

炉ば た 「つんどら」のつぶやきを食べました。 釧路に泊まったときには、夜ビールを飲むときのつまみとして、炉ばた 「つんどら」のつぶやきを買っていくことが多いです。釧路市の繁華街の中にあるので、もし釧路で飲みに行く機会があるならば、立ち寄って…

株太郎、釧路のラーメンの名店「まるひら」で塩ラーメンを食する。

釧路のラーメンの名店「まるひら」に行きました。 釧路のラーメンと言えば、細い麺、そして、水のようなスープ。上善水の如し、と言う言葉を思い起ます。 札幌では、釧路のラーメンのような塩ラーメンは、食べることができません。 そこで、釧路に行ったら、…

北海道釧路市浦見八丁目にある石川啄木の歌碑です。

北海道釧路市浦見八丁目にある石川啄木の歌碑です。近くにラーメンの名店「まるひら」があります。 「まるひら」でラーメンを食べたら、一度見にみてください。歌碑の文 よりそひて 深夜の雪の中に立つ 女の右手のあたたかさかな 啄木碑の裏側平成三年十一月…

釧路の有名なパン屋さん「ピーターパン」

釧路の有名なパン屋さん「ピーターパン」こんにちは。 小樽札幌株太郎です! 株太郎は,今、釧路に来ています! 株太郎は、パンが大好きです。 釧路でも、パン屋に行ってきました。 釧路で有名なパン屋さん、ピーターパンです。 店には、駐車場のスペースがた…

株太郎、喜多の味らーめん春採店の塩ラーメンを食べに行く。

株太郎、喜多の味らーめん春採店の塩ラーメンを食べに行く。 株太郎は、釧路に来ています。株太郎は、釧路の塩ラーメンが大好きです。 札幌の味噌ラーメンももちろん大好きなんですが、釧路に来たときに薄いスープで、細い麺の釧路ラーメンは、絶対に食べに…

株太郎、天国行きへの片道切符を見つける♪すき家の牛皿とスーパードライ♪

株太郎、すき家で牛皿とビールでご満悦♪株太郎は、ビールが大好きです。飲むときには、健康のためにも、おかずが必要です。おかずは、おいしいほうがいいですよね? すき家で、牛皿をおかずに、ビールをいただくのは、なんて素敵なことなんでしょうか! すき家…

北菓楼のクリスマスケーキ、ピザ、お寿司、手巻き寿司♪

北菓楼のクリスマスケーキ、ピザ、お寿司、手巻き寿司♪ 皆さんこんばんは。3連休、どうお過ごしでしょうか?3連休、楽しくお過ごしでしょうか? 私は、大丸札幌に行って、北菓楼の予約していたケーキを取りに行きました。 (私は、車で留守番ですけどね。…

クリスマスにチキン〜半身揚げ『小樽なると屋』

クリスマスにチキン〜半身揚げ『小樽なると屋』 全世界のみなさん! 小樽札幌株太郎です!今日は、天皇陛下御生誕の日です!明日、クリスマスイブです!どうお過ごしになる予定でしょうか〜? クリスマスと言えば、チキンを食べますよね! スーパーで、チキン…

株太郎、餃子チェーン店「みよしの」南郷26丁目店で餃子をおかずにビールを飲む♪

私は餃子が大好きです。 皆さんはどんな餃子の店が大好きですか? 札幌には、餃子の王将もあれば、大阪王将もあれば、餃子製作所もあるし、ラーメン屋のラーメン屋さんの餃子もあります。 そんなたくさんの餃子の中で、私にとって欠かせない餃子が、札幌の誇…

いただきコッコちゃん宮の沢店に行ってきました。

いただきコッコちゃん宮の沢店に行ってきました。宮の沢店は、駐車場が大きくて車を止められないと言うことが、滅多にないので、車で行く人には、オススメのお店です。(車で行ったら、お酒を飲まないでくださいね。) (自分は飲みますけどね。運転手さんがい…

天ぷら倶楽部北郷店に行ってきました。

天ぷら倶楽部北郷店に行ってきました。天ぷらクラブは、揚げたての天ぷらをお手頃なお値段で食べれる庶民の味方のお店です。天ぷらクラブは、1000円以下からの値段設定の定食で、ご飯がおかわり無料ですので、お腹いっぱいになることができる「お手頃価格の…

南樽市場横の「みかん」のラーメンを食べました。

南樽市場横の「みかん」のラーメンを食べました。 小樽ラーメンと言えば、ここと言われるごど有名なラーメン「みかん」に行ってきました! みかんと言えば、味噌ラーメン! 味噌ラーメンを注文して食べました! とてもおいしかったです! スープは、ちょっとトロ…

南樽市場のかまぼこの名店「栗原」の芸術的かまぼことは・・・

こんにちは! 小樽札幌株太郎です! 今日は、南樽(なんたる)市場に行ってきました! 南樽市場の中にある「栗原」と言うとてもおいしいかまぼこ屋さんで、とてもおいしいかまぼこを買ってきました。 小樽のかまぼこと言うと、「かま栄」が有名ですが、この栗原も…

株太郎、WSJウォールストリートジャーナルに宣戦布告か!?アメリカの日本経済新聞と言われるウォールストリートジャーナルに中国製の安物の包丁が、日本製の高級包丁として売られている?

こんにちは全世界のみなさん! 小樽札幌株太郎です! 私の愛読誌の1つにアメリカの日経新聞と言われる有名経済紙ウォールストリートジャーナルがあります。 このウォールストリートジャーナルを大して英語も読めない株太郎は、誰もかまってくれないから、ぼん…

北菓楼 〜株太郎、通販では買えないスイーツを食す〜

北菓楼 ~株太郎、通販では買えないスイーツを食す~ みなさ~ん! お元気ですかぁ~♪ みなさんは、通販で北海道のスイーツを楽しんでいる方もいるかと思いますが、今日は、通販では買えない北海道のスイーツを紹介したいと思います♪ それは、 北菓楼のシュ…

札幌の回転寿司「なごやか亭」に行ってきました!

先日、北海道ナンバーワンの回転寿司屋なごやか亭福住店に行ってきました。 北海道には、いろんな回転寿司屋さんがありますが、その中でも、私の1番大好きな回転寿司屋さんは、「なごやか亭」です。 まず最初に、汁物を注文しますが、私は必ずかしわ抜きを注…

札幌の回転寿司「なごやか亭」に行ってきました!

先日、北海道ナンバーワンの回転寿司屋なごやか亭福住店に行ってきました。 北海道には、いろんな回転寿司屋さんがありますが、その中でも、私の1番大好きな回転寿司屋さんは、「なごやか亭」です。 まず最初に、汁物を注文しますが、私は必ずかしわ抜きを注…

アマゾン、サイバーマンデーは、本日深夜までですよ〜♪

アマゾン、サイバーマンデーは、本日深夜までですよー♪ 買いたいものがある人は、クリック急いでください! #アマゾン #Amazon #サイバーマンデー #安売り #お得 #激安

アメリカ巨大タバコ企業MO(アルトリア)が、大麻産業に参入!(予告)

アメリカ巨大タバコ企業MO(アルトリア)が、大麻産業に参入!今後のタバコ企業株(MO、PM、BTI、JT)についての予想を今日か明日にアップする予定です! https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/economy/amp/181208/ecn1812080020-a.html #MO #PM #BTI …

ビールのおつまみは、コストコのチーズ♪サイコーです♪

株太郎は、チーズが大好き! ビールのおつまみにもサイコーです! コストコのこのチーズ、すごっく美味しいですよ~♪ コストコのチーズ♪

ビッグカメラ札幌で洗濯機をPayPayで購入!30%引き!

洗濯機の調子が悪いので、新しい洗濯機をビックカメラに札幌に買いに行きました。 ビックカメラに入ったところ、PayPayを使うと、なんと20%引きになると言う素敵なプロモーションを行っていました。 本当は36回払いで買おうと思ったのです。ビックカメラ札幌…

白樺山荘の羊ヶ丘店に行ってきました!

白樺山荘の羊ヶ丘店に行ってきました。 羊ケ岡店の店の中には本当に白樺の林があって驚きました。 白樺山荘は、私のお気に入りの店の1つで、ゆで卵が無料でと言うのが、いいですね! 味噌ラーメンと行者ニンニク入りのパォ餃子を注文しました。 紙エプロンも…

ビールおつまみにぴったりで安くて美味しい!

ビールおつまみにぴったり! おいしいですよ! 国産鶏皮の唐揚! どこのコープでも売ってますよ~♪ 国産鶏皮の唐揚♪

札幌市南区川沿のケーキ屋さん、ミルティーココ(おいしい)

札幌市南区川沿今年(2018年) の5月にできたばかりのケーキ屋さん、ミルティーココに行ってきました! これはおいしいですね! そんなに甘くもないので、おじさんのように歳を召された男の方でも、胸焼けすることなく食べることができると思いますよ! 〒005-080…

巨大タバコ企業〜MO(アルトリア)、電子タバコJUULに続いて、カナダの大麻産業企業クロノスとも、出資を協議??

巨大タバコ企業~MO(アルトリア)、電子タバコJUULに続いて、カナダの大麻産業企業クロノスとも、出資を協議?? 成長への模索~米国内のタバコ売り上げ減少への対策 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-12-04/PJ6Y2C6K50XW01?srnd=cojp-v2 マル…

札幌ビール園「生ラムキングバイキング120分食べ飲み放題」

先日、札幌ビール園に行ってきました。 生ラムキングバイキング120分食べ飲み放題で、食べて食べて、飲んで飲みまくってきました。 生ラムジンギスカンとトラディショナルジンギスカンをと野菜を食べて食べて食べまくる! サッポロ生ビール黒ラベルと恵比寿…

CoCo壱番屋 小樽有幌町店 でスープカレーを食す!判定はいかに??

CoCo壱番屋 小樽有幌町店 でスープカレーを食す!判定はいかに?? 今日の昼ごはん、大好きなカレーを大好きお気に入りのお店CoCo壱番屋 小樽有幌町店で食することしました! メニューを見ると、新しいメニュー、スープカレーがあるではありませんか! チキ…

スターバックスカプチーノVenti、スイーツで一休み♪

スターバックスで一休み。 カプチーノVenti、スイーツで、スターバックスで一休み。 注文の時は、もちろんVenti言えず、1番大きいサイズお願いします、と頼みました。 スターバックス札幌美園店は、激混み。 勉強している若者でいっぱい。 みんな耳から、う…

スターバックスカプチーノVenti、スイーツで一休み♪

スターバックスで一休み。 カプチーノVenti、スイーツで、スターバックスで一休み。 注文の時は、もちろんVenti言えず、1番大きいサイズお願いします、と頼みました。 スターバックス札幌美園店は、激混み。 勉強している若者でいっぱい。 みんな耳から、う…