小樽のかまぼこの名店、栗原で、「いかしゅう」と「たこはち」を食べました。

小樽のかまぼこの名店、栗原で、「いかしゅう」と「たこはち」を食べました。


栗原のかまぼこ、とってもおいしいです!!


今日は、たこはちといかしゅうを食べました。


こはちは、本当にたこ焼きみたいですね。


いかしゅうは、本当にしゅうまいみたいでした。


だったら、たこ焼きと焼売を食べたらいいような気もしますが、かまぼこを食べれば、タンパク質が取れるので、アスリートの方は、絶対たこはちといかしゅうを食べたほうが、タンパク質できるのでいいかもしれません。

 

南樽市場ホームページ


http://www.nantaruichiba.or.jp

 

以下、栗原のホームページからです。


【たこ八】 タコ焼き風の蒲鉾というコンセプトです。

 

たこ八(5個入)

(takohachi)

すり身にキャベツ、タコ、紅ショウガを入れて作っています。食べやすい揚げかまぼこです。

 

一番人気は、すり身に刻んだイカの耳を入れた「いかつまみ」。おかずにもお酒のつまみにも合います。

 

ほかにもたとえばこんな品々があります。

 

「たこはち」…タコと紅ショウガとキャベツを入れたタコ焼き風の蒲鉾


イカしゅう」…刻んだ玉ねぎとイカに、卵黄と黒こしょうを混ぜたすり身を焼売の皮で包み揚げた蒲鉾


「えびメンチ」…すり身にエビを混ぜ丸めてパン粉をまぶして揚げた蒲鉾


#栗原 #かまぼこ #小樽 #小田原

 

f:id:OtaruSapporo:20190227021452j:image

f:id:OtaruSapporo:20190227021506j:image

以下栗原かまぼこのホームページからです。

f:id:OtaruSapporo:20190227021523j:image

f:id:OtaruSapporo:20190227021551j:image

f:id:OtaruSapporo:20190227021608j:image

こんな本もあります!

 

 

 

小田原のかまぼこもすごく美味しいです!小樽のかまぼこのよきライバル!

 


かまぼこでぐんぐん健康になる本

【鈴廣かまぼこ】謹上蒲鉾 白1本

【鈴廣かまぼこ】謹上蒲鉾 紅白2本箱入