南樽市場市場のかまぼこの名店「栗原」で、「くんたま王子」と、「棒天」と「はんぺん」を食べました。

南樽市場市場のかまぼこの名店「栗原」で、「くんたま王子」と、「棒天」と「はんぺん」を食べました。

今日も南樽市場の「栗原」でかまぼこを買ってしまいました。

どうにもこうにも、かまぼこ中毒になってしまったのかもしれません(笑)。

栗原かまぼこ屋さんに行ったところ、「本日の特売品」と言うものが目に入りました。

前日のものですが、いろんなかまぼこの詰め合わせが300円とのことです。


これはお得だと思い店のお姉さんにこれらのかまぼこは、どんなかまぼこなのかと聞いたところ、一つ一つ丁寧にどんなかまぼこが入っているかをを教えてくれました。

「くんたま王子」が入っているかまぼこの詰め合わせがあったので、それにしました。


開けてみると「くんたま王子」(250円)、棒天4つ(2つで50円なので、4つで100円です)、はんぺん(50円)が入っていました。

合計で400円分のかまぼこです。


早速、1個250円もする「くんたま王子」を食べてみました。

かまぼこの中に燻製の卵が入っているいるようです。

黄身が半熟です!!


かまぼこと燻製の白身と半熟の黄身が混ざり合いなんとも言えずおいしいです!!


これはちょっと高いですが、いちど食べてみる価値はあると思います。


棒天もはんぺんもおいしかったです。


前日のものでも充分美味しいので、特売品で気に入ったものがあれば、買ってみるのもいいかもしれません。


大八栗原蒲鉾 南樽市場店 の食べログです↓

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1024962/top_amp/


#栗原蒲鉾 #南樽市場 #小樽 #南小樽 #くんたま王子 #棒天 #はんぺん


f:id:OtaruSapporo:20190119013944p:plain


↑これが「くんたま王子」です!


f:id:OtaruSapporo:20190119014122j:plain


↑特売品!各種かまぼこの詰め合わせが、前日ものなので安いです!

f:id:OtaruSapporo:20190119014356j:plain


↑棒天です♪


f:id:OtaruSapporo:20190119014441p:plain

↑はんぺんです!

f:id:OtaruSapporo:20190119014637j:plain


↑くんたま王子 が見えます!

f:id:OtaruSapporo:20190119014716j:plain


↑はんぺんが見えます!

f:id:OtaruSapporo:20190119014814j:plain

棒天が見えます!