小樽のスイーツ(和菓子)いつも売り切れの老舗和菓子屋さん「雷除志ん古 (かみなりよけしんこ)」の激うま大福が簡単に買える所がある!

こんにちは。小樽札幌株太郎です!

実は小樽札幌株太郎は、大のスイーツ好きなんです!

このブログでも小樽札幌の美味しいスイーツについて、頼まれてもないし、アフィリエイトでもないのに勝手に発信していきたいと思っています!

今日は、南小樽駅から、徒歩で行ける小樽の誇る老舗和菓子屋さん「雷除志ん古(かみなりよけしんこ)」さんの激うま「大福」の紹介をしたいと思います!


南小樽駅を降りて、南小樽駅の鐘の横を通り、階段を上ると左手に海が見えます。

南小樽駅から見える海の写真

 

f:id:OtaruSapporo:20181129010850j:plain

南小樽駅前から海が見えます!ずっと奥が海です!

 

右斜め前に小樽市立病院があります。

 

右側に双葉高校があります。

 

右側の双葉高校の前を歩いて行き、信号を左に曲がり、小樽市立病院の横を通り、坂を下っていくと、左側に小樽の誇る老舗の和菓子屋「雷除志ん古(かみなりよけしんこ)」さんがあります。

 

雷除志ん古の写真

 

 

f:id:OtaruSapporo:20181129011708j:plain

大福の名店「雷除志ん古」小樽市立病院の裏にありますよ!緑の建物です!

 

 

f:id:OtaruSapporo:20181129011922j:plain

店の前はこんな感じです!

 

f:id:OtaruSapporo:20181129012003j:plain

営業時間や休業日の案内です!

 

f:id:OtaruSapporo:20181129012104j:plain

休業日の案内です!

この店の大福が激うまなのですが、朝早く行かないと売り切れてしまうので、なかなか手に入れるのが難しいのが、悩ましいところなのです。

 

ところが、この雷除志ん古の大福が、朝早くに行かなくても、簡単に買えてしまう場所を小樽札幌株太郎は、発見してしまったのです!

 

それは、なんと「小樽駅売店」です!

 

なんと小樽駅の中の売店で売っているではありませんか!


小樽駅売店の雷除志ん古の大福の写真

 

f:id:OtaruSapporo:20181129012552j:plain

小樽駅売店の「雷除志ん古の大福」です!

 

小樽駅、ハンパない!!


値段は税込みで、1個140円程度ですが、大きめの大福なので、決して高い値段設定ではないと思いますし、とってもおいしいのでいちど食べてみてください!

 

雷除志ん古 ((かみなりよけしんこ))

電話 0134-22-5516

予約可

住所 北海道小樽市若松1-5-13

南小樽駅から190mくらい?

営業時間 7:30~品切れまで

定休日 日+祝

 

小樽駅でも売ってるよ~♪

 

 

#小樽 #南小樽 #雷除志ん古 #大福 #スイーツ #和菓子