釧路 「竹老園」で竹老園 特産品コースを食す。

釧路 「竹老園」で竹老園 特産品コースを食す。

釧路を代表するお蕎麦屋さんと言えば、竹老園です。

その竹老園で竹老園特産品コースを食べました。

コース料理ですので、順番に出てきます。

最初に、かしわ抜きが出てきます。

うん、お値段がお高いので、当たり前と言えば当たり前ですが、とってもおいしいです。


続いて、蘭切りそば出てきます。

蘭切りそばとは、卵をつなぎに使った黄色いそばです。


これもとってもおいしいですよ。


最後に、茶そばとそば寿司が出てきます。


釧路では、そばと言えば、緑色の茶そばがスタンダードです。やっぱりとってもおいしいです。


続いて、そば寿司です。


うん、とってもおいしいですね。蕎麦寿司は、釧路に来たら是非そば寿司は食べてみてください。


(北海道の回転寿司で、私がナンバーワンだと思っている「なごやか亭」でも、釧路の店では、そば寿司を出しています。)

ちょっと高いのですが、大満足の内容でした。

初めて竹老園に行ったなら、ぜひ竹老園 特製品コースを注文して食べてみると良いでしょう。


どれも感動この美味しさです。





竹老園の公式ホームページです↓


http://chikurouen.com


竹老園の食べログです↓

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1000107/




f:id:OtaruSapporo:20190106120234j:plain
かしわ抜きです!美味しいですよ〜♪




はしは、ここです!




f:id:OtaruSapporo:20190106120533j:plain
蘭切りそばです!




f:id:OtaruSapporo:20190106120618j:plain
茶そばです!


f:id:OtaruSapporo:20190106120705j:plain
そば寿司です!





f:id:OtaruSapporo:20190106120740j:plain
そば寿司アップです。簡単そうにみえて、自分でつくるのは、難しいですよ。



f:id:OtaruSapporo:20190106121143j:plain
外観です。




f:id:OtaruSapporo:20190106121256j:plain
隣に庭園があります。