釧路 炉ば た 「つんどら」のつぶやきを食べました。

炉ば た 「つんどら」のつぶやきを食べました。


釧路に泊まったときには、夜ビールを飲むときのつまみとして、炉ばた 「つんどら」のつぶやきを買っていくことが多いです。

釧路市の繁華街の中にあるので、もし釧路で飲みに行く機会があるならば、立ち寄って、お土産として買っていくといいと思います。


つぶ焼きが、7個入っていて、1200円とお値打ち価格です。


つぶと言うと、本州の方には、わからないかもしれませんが、北海道のサザエのようなものだと思っていただければ良いと思います。


食べたことのない人はない方は、ぜひ一度食べてみてください。


炉ばた つんどらの食べログです↓

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1021224/top_amp/




f:id:OtaruSapporo:20181230175531j:plain
「つぶ焼き」です♪



f:id:OtaruSapporo:20181230175640j:plain
つぶ焼きをお皿に取り出しました。



f:id:OtaruSapporo:20181230175832j:plain
串で取り出します!


f:id:OtaruSapporo:20181230175912j:plain
左上の硬いところは、食べられません。汁も美味しいので飲むとよいでしょう♪


f:id:OtaruSapporo:20181230185519j:plain
店の外観です。






#つぶ焼き #釧路 #つんどら #つまみ #ビール