定食屋 甚兵衛 厚別店で塩さんま定食を食べました。

株太郎は、さんまが大好きです。


さんまの塩焼きが大好きなんですが、家のキッチンでは、どうも作る気がしないんです。


キッチンが油でギトギトになるのが、どうも嫌で、焼いた後の後片付けと清掃を考えるととてもめんどくさくて、だったらちょっと高くても外で食べちゃうと言う考えについついなってしまうのわけなのです。


今日食べた甚兵衛さんのさんまはそれほど脂が乗っていたわけでは無いですが、まずまずの味だったと思います。


秋になって、さんまの季節になったら、脂がのったさんまを食べたいですね。


釧路や根室のさんま祭りが楽しみでしょうがないです。


今日も塩さんま定食を完食しました。


さんまの食べ方が、きれい・うまいとの人によく言われるのですがどうでしょう?


人に褒められることが何もないので、褒められるのが、サンマの食べ方ぐらいだけなので、ちょっと寂しい人生だなとおじさんも思うのですが、何もないよりは、まぁ、マシかなと思っています。


おなかいっぱいで、この後にお茶をいただいて一服したら、お風呂に行こうと思っています。

今日は、雪かきをして疲れたので、風呂に入って、温まって、ビールを飲んで、ゆっくり休みたいと思います。


皆さんもよい3連休をお過ごしになってくださいね。






定食屋甚兵衛厚別店食べログです↓



https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010302/1024326/top_amp/



f:id:OtaruSapporo:20190112020943j:plain
塩さんま定食です!




f:id:OtaruSapporo:20190112021032j:plain
完食です!美味しかったです!



f:id:OtaruSapporo:20190112021155j:plain
外観です!