韓国人との衝突と英語の勉強について

韓国人との衝突と英語の勉強について


2019年1月20日現在、韓国との間で大きな摩擦が起こっています。


レーダー照射、慰安婦問題、徴用後問題。


2019年は、政治的にも経済的にも大きく変化するだろうな、と言う事は簡単に予測できると思います。



日本政府や日本人も外国の方々に日本の政策や日本の行動の正しさを英語などの外国語で、発信していかなければならないと言う事は、大切なことだと思います。


ところが、英語の発信と言う点では、日本人は、韓国人や中国人に大きく出遅れているといると言うのは確かなことだと思います。


英語のニュースサイトなどを見ていると黒人が韓国人中国人が、自分たちの主張を上手な英語で発信しています。


ここで私は、昔セブ島に行ったことを思い出すのです。


フィリピンのセブ島に旅行に行った時に1番驚いたことの1つに韓国人がいっぱいいると言うことでした。


ソウルからの直行便などがあって、韓国人がいっぱいいるのです。


なんでいるのかと言うと英語を勉強しに来ているのです。


フィリピンの人たち、特にセブ島のフィリピン人は、英語がとても上手です。


韓国人は、フィリピン人の人たちから、英語を教えてもらうためにフィリピンのセブに来ているのです。


私は、この英語学校で、一体どうやって勉強してるのかと言うことが気になって、頼み込んで2日だけ授業を受けさしてもらいました。


1日6時間から8時間の授業をなんと全部マンツーマンレッスンで受けることも可能なのです。


それもものすごくお手頃なお値段でです。


大学生位の人たちがいっぱい来ているのは納得のなのですが、小学生位の子供も勉強しに来ているのです。


夏休みの間中、小学生位の子が、英語のレッスンを大学生位の子に囲まれて勉強をしているのです。


韓国人の英語の勉強に対する熱意は生半可なものではありません。


聞くところによるが、朝鮮の文化として、理系を馬鹿にする文化があって、理系の学問の教科書は、英語で勉強しなければならないらしいのです。


そこで英語を一生懸命勉強しなければならないと言うことになるらしいのです。


韓国人の英語のの勉強に対する熱意には本当に驚いてしまいました。


1日8時間マンツーマンレッスンを英語のマンツーマンですを受ければ、それはとても効果的なことだと思います。


このブログを読んでいる人たちも、フィリピン人に英語を習うというのは、どうでしょうか?


フィリピンは、遠くて行けないよ思われるかもしれませんが、インターネットの無料通話を通して、英語を勉強すると言う方法もあります。


フィリピンにいる人と会話をするのには、Skypeと言う電話のようなアプリを使います。


このSkypeを使って、毎日25分のレッスンをなんと5800円で受けることができます。


毎日50分ですと9700円。

毎日100分ですと16,000円です。


毎日2時間もフィリピン人と英語で話せば、めちゃめちゃ英語ができるようになる事は、間違いないと思います。


ちなみに、私も一時期受けていたことがあって、とても英語が上手くなったと思います。



いろいろなインターネットの英会話教室がありますが、レアジョブという会社が有名です。

私もこのレアジョブでレッスンを受けたことがあります。


とても勉強になりました。



興味のある方は、無料の体験レッスンを受講されたらどうでしょうか?